Friday, September 07, 2007

男児を置き去りにしたままバス車庫入れ

『小田急バスの運転手が先月24日、車内で寝込んでいた塾帰りの小学校の男児を置き去りにしたままバスを車庫に入れ帰宅していたことが分かった。男児は約1時間にわたって車内に閉じ込められた。』

筑波大学時代、筑波センターから東京駅に向かう高速バスの中で爆睡し、周りはみんな降りてしまった後に取り残されて、そのまま東京駅のバスの駐車場で外から鍵を締められてしまった経験がある。目が覚めてから焦って、窓を叩いて降ろしてもらったが。

でまあ、この事件、バスの運転手も注意不足だが、やはり寝過したガキの方がより間抜けだ。

Wednesday, September 05, 2007

『ボボボーボ・ボーボボ』

そういえば加納先生に教えてもらって,しばらく中毒になった『ボーボボ』も,『真説ボボボーボ・ボーボボ』になってからパッとせず,結局ジャンプで打ち切りになっていたようだ.何か切ないなあ.この週末,勢いの良かった最初の方の巻をひっぱり出して,読んでみようかと思う.

夏の終わり

今年は猛暑だったせいか,8月の後半に親しい知り合いが相次いで亡くなった.二人ともかなり前から体調を崩されていたので,心のどこかで半ば覚悟はしていたのだが,かなりお世話になった人達だったので,非常に辛い夏の終わりになってしまった.

合掌