Sunday, March 08, 2009

PLUTOとバーディー

新しいのが出たらとりあえず買うというアーティストがいて,音楽ではBrad Mehldaudだが,漫画では浦沢,ゆうきまさみ,そして西原である.私以外にも,PLUTOと鉄腕バーディーEvolutionの単行本の発売を待ちかねて,店頭に並ぶと同時に購入した人は多いのではなかろうか.

PLUTOは原作があるだけに,MONSTERや20世紀少年の新鮮な緊迫感には欠けるが,浦沢の「風呂敷を広げすぎて畳めなくなる」という病気は気にならないので,20世紀少年の最後のグダグダの後では安心して読める.その意味ではバーディーほうがよほど心配だが,009の「神々との戦い編」を何度も書き直しつつ,とうとう風呂敷を広げたまま死んでしまった石森章太郎という例もあるので,まあとりあえず気長に付き合うことにしよう.

2 comments:

아이네 said...
This comment has been removed by the author.
아이네 said...

はじめまして。

私は「金珍雅(Kim Jin Ah)」と申します。韓国の学生です。
韓国の大学では日本語を専攻しながら第2専攻で経済学をしました。
私は日本政府(文部科学省)奨学金研究生の試験を準備しています。
特に資産運用に興味があって、高齢化と一緒に思って文部省の試験に向っています。
そして、この文部省の試験を受かった後、祝迫先生の元で勉強したいと思っいてます。
必ず受かって、一橋大学で、先生の下で経済学の勉強がしたいと思います。
今の試験もこれからの経済学の勉強も本当にがんばります。
どうかよろしくお願いします。

金珍雅より

*まずtiw1@ier.hit-u.ac.jpアドレスでメールを送りましたが、全部戻ってしまいましてここに書き込みました

*kouji85@nate.com
これは私のメールアドレスです