Thursday, September 01, 2011

アーセナル補強(8月30日・31日)

ベナユン(チェルシー,ローン)
アルテタ(エバートン)
朴主永(モナコ)
メルテザッカー(ブレーメン)
サントス(フェネルバチェ)

メルテザッカーは納得.

前の方のポジションの3人は,いずれも怪我がちな印象があるだけに,同じく怪我の多いロシツキーもあわせて,4人のうち2人が常時稼働していてくれれば良しというとこだろうか.個人的にはリバープルで余っていたJ.コールを取れば良いのではと思っていたが,コールは朴の行くはずだったリールへ.

朴は比較的若いとは言え,選手としての実績は他の3人に劣ることは否めないので,彼にとって本当に良い移籍だったかは疑問符がつく.三年先を見越して取った宮市と違い,競争はかなり厳しいと思う.サントスは,正直ようわからんというか,知らんです.

No comments: