Thursday, March 22, 2007

カメラマンの鴨志田穣さんが死去

西原理恵子の元旦那の鴨ちゃんが亡くなったそうだ.りえぞうの漫画で,二人の出会い―結婚―二人の子供の誕生―アル中/病気―離婚―復縁という流れを,リアルタイムに近い形で見てきただけに,何か隣の家の話みたいで非常に切ない.二人とも,自分よりちょっとだけ年上で,自分の所の夫婦関係に重ね合わせて考えてしまう部分もあるだけに,さらに切ない.

これを書きながら聞いているのは,Bob Dylanの曲をカバーしたBryan Ferryの新譜だが,この元祖チョイワル親父は,鴨ちゃんより約20歳年上で,往時の勢いよりは衰えたにせよ,まだベロンベロン(?)に現役な訳だ.Bob Dylanは,それよりさらに5歳くらい年上のはずだが,去年,Modern Timesという凄いアルバムを出しているしなあ.やっぱり,42歳というのは早過ぎるよな...

No comments: