Monday, June 18, 2012

ユーロ2012:ここまでの総括

A組は1位ロシア,2位ポーランドだと思っていたが,チェコとギリシャ.やっぱりカラグニスみたいな選手はしぶといねえ.

B組のオランダは,まあしょうがない.南アフリカW杯がピークで,そこからの積み上げがほとんどない状態では,デンマーク相手に星を落とした時点で敗退が決まったようなものだった.幾ら攻撃陣が豪華でも,最終ラインを除くとデヨング以外に守備をする選手のいない布陣では,高速カウンターでクリロナの餌食になるのは時間の問題だった.センターバックが日本と大して変わらないレベルなうえに,ファンボメルも衰えてきているんだから,DFと守備的MFに新しい人材が出てこないと,当面のあいだオレンジ軍団復活はないだろう.

今夜のスペインの一位通過はドイツ以上に堅いだろう.2位抜けは,6対4でイタリアの可能性が高いとみる.クロアチアは運よく予選を勝ち抜けたとしても,次がフランスの可能性が高いのでそれ以上に進むのは難しい.

No comments: