Friday, June 29, 2012

Euro2012準決勝まとめ

準決勝,ラテン系2チームの試合の方は,えらいしょっぱい内容で,結局PK戦で決着.ドイツ vs イタリアの方が,正々堂々の打ち合いになった.結果について予想があたったのは前者だが,予想外の試合展開だったのも前者の方.

イタリアはブッフォン=デロッシ=ピルロのベテラン3人が構成するセンターのラインが極めて高いレベルで,しかも至って堅調.これで,一番前のバロテッリもしくはカッサーノの調子が上手くはまると,相手がどんなチームでもそうそうは抑えきれない.決勝での問題は,デロッシとピルロが疲れ・怪我なしにプレイできのるかどうか.ドイツは,少なくとも準決勝ではCBがクソだった.ノイアーは素晴らしいキーパーだが,バロテッリの2得点のシーンはどっちもGKにはノーチャンスだった.

スペインの方は,プジョルを欠いてアキレス腱になると思っていた守備の方がまともで(というかセルヒオ・ラモスとアルバが素晴らしい),ビジャがいなくてもどうにかなると思っていた攻撃の方がパッとしない.決勝は難しいところだが,ゼロトップかトーレス先発だろう.

No comments: