Friday, July 27, 2012

五輪サッカー

女子は,確かに川澄のゴールは見事だったが,当然勝つべき相手だったので,とりあえず置いておくことにする.

男子は,誰もスペインに勝てるとは思っていなかっただろうが,運に恵まれた部分はあるとはいえ勝ってしまった.前半,セットプレーからの先制点は,まあ想定内の範囲.問題は,その後に相手のCBが永井を引っ張って赤一発をもらったことで,これで俄然日本有利になってしまった.個人的には,あそこは審判は黄色で済ませても良かったと思う.スペインに退場者が出ていなければ,幾ら組織的に守っても追いつかれていた気がする.

日本は本当は,退場者が出ている相手にとっとともう一点取って試合を決めておくべきなのだが,この点に関しては相手GKのデヘアを褒める方が正しいと思う.まあマンUの正守護神だから,このくらいあたりまえと言えばあたり前だが.

No comments: