Sunday, August 12, 2012

男子サッカー決勝: ブラジル vs メキシコ

結局,最後まで見たけど,恐らく得るモノがあったとすれば,実は昔から言われていることではあるが,メキシコ代表の老獪さから日本が学ぶべき点は多いということか.

ブラジルについては,とりあえずOA枠のフッキとチアゴ・シウヴァ,あとはちょっと出入りが激しい部分があったがマルセロも,まあ納得.あたりまえだが.レアンドロ・ダミアン,ネイマールは,この試合ではいま一つ良さが分からなかった.逆にマンUのラファエルは,あれじゃ将来のセレソンのSBとしては完全にoutだろ.

しかしメキシコのOribe Peraltaは,地味だけど確実・老獪でいいFWだねえ.日本には,本当にいないタイプだけど.

No comments: