Wednesday, June 05, 2013

W杯最終予選オーストラリア戦

もう少し早く点をとって決めてしまえば楽だったのにと思う半面、相手が相手なので、負けずにW杯行きが決まっただけでも良しとすべきなのかもしれない.栗原を入れて長友を前に上げた交代は、監督の意図は良く分かるし、選手もちゃんと分かっているのだろうがのだが、あれをやるとだいたい日本代表は下手をこくと相場が決まっている.とは言え、セオリーとしてはザックの采配は間違っていないので、あそこで上手く・素早く調整しきれないというのは、現在の日本代表の成熟がまだ足りないということかもしれない。

それと幾らなんでもメンバーが固定し過ぎのきらいはあるので、特にFW前田・MF遠藤のところで、二人の地位を脅かすような存在が出てきて欲しい.

ところで解説を何となく聞いていると、松木とゴンちゃんの区別がつかん.まあちゃんと聞くと、まともなことを言っているのはゴンの方なのだが.

No comments: