Tuesday, April 10, 2012

映画『ドラゴン・タトゥーの女』

もう上映は終わりかけてますが,まあかなり良かったんではないかと。

個人的には,原作を一般に言われているほど高く買っていないので,原作のいらんところを刈り込んで,ダークな映像美+淡々とした語り口で上手くまとめ上げている監督の腕には感心した。ただ,それでも2時間半以上あるし,原作を読んでいない人間がどこまでプロットを追いかけられるのかは微妙ですが。

あとサウンド・トラックは出色の出来でしたね。個人的にあまり相性が良くないのでindustrial系はほとんど聞いたことないですが,Johnny Cashがやったカバーも気に入っているで,今度暇が出来た時にNINは聞いてみようかと思います。

No comments: