Tuesday, July 10, 2018

岡田武史とレジェンドたちが斬るFIFAワールドカップ(1)


https://hh.pid.nhk.or.jp/pidh07/ProgramIntro/Show.do?pkey=001-20180609-11-28157


W杯直前に放送されていたNHKの番組ですが、探すとYouTubeで見られます。


感想1(前半):ドーハの悲劇、フランスでの三連敗、ドイツ大会での失敗、当事者たちの共通する実感は「日本にはそこまでの経験がなかった」ということ。
 今回のベルギー戦の逆転負けも、カペッロに叱られたところで、子供の火遊びと同じで、選手たちとしては、やはり一度痛い目に合わないと世界基準との本当の距離感がわからないという事なんだと思う。それを外野の素人が、上から目線で腐したところで意味が無い。一番身に染みてるのは選手達なんだろうから。

No comments: